お知らせ | 株式会社樫の木

あなたらしく、私らしく。

「樫の木」の取り組み

【介護事業所】【看護事業所】を運営している
「株式会社 樫の木」です。

当社では、有料老人ホームやグループホーム、通所介護などの複数のサービスを取扱い、介護度の軽い方から重度の方、認知症の方や医療依存度の高い方、看取り介護を希望する方まで、幅広い方々の利用を可能にしております。

長期入居、短期宿泊、通所介護、訪問介護・看護など、将来にわたり利用可能な施設づくりに取組んでおります。

ご利用者の皆様が安心・快適に、そして尊厳ある暮らしが出来るようにスタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。 介護に関するご相談や各サービス事業所へのご質問等、お気軽にお問い合わせください。

「樫の木」からのお知らせ

2022-05-01

空き状況を更新しました。

サービス利用(入居、通所介護、訪問介護・看護、福祉用具販売・レンタル)のご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

2022-04-05

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所「コンフォート樫の木」及び「訪問介護事業所 眺海」の外部評価結果を掲載しました。

活動案内に掲載しておりますのでご覧ください。

2022-04-01

空き状況を更新しました。
介護サービス利用者を募集しております。
お気軽にご相談ください。

2022-03-01

空き状況を更新しました。
ご自宅からのデイサービス利用、ご自宅への訪問介護(定期巡回・随時対応)、訪問看護のご利用が可能です。

お気軽にお問合せください。

2022-02-01

空き状況を更新しました。

在宅からの通所介護、在宅への訪問介護(定期巡回・随時)のご利用者を募集しております。

お気軽にお問い合わせください。

2022-01-20

新型コロナウイルス感染者の発生について

直接利用者様へのサービス提供を行う職員ではございませんが、当社の社員が18日に熱発し、PCR検査を受けたところ19日に「陽性」の結果となり、感染していることが判明しました。

当日中に庄内保健所及び所轄関係機関と連絡を取り調査していただいた結果、濃厚接触者はなく、通常通りのサービス提供を実施しても問題はないとの見解をいただいております。

念のため接触のある職員について19日に抗原検査、20日に医療機関の協力を得てPCR検査を実施し、いずれも全員の陰性を確認しております。

なお、関連するご利用者様に対しては当日中にご家族様及びケアマネジャー様へご連絡させていただきました。

日頃より感染防止に取り組んでおりましたが、このように皆様にご迷惑をお掛けしたことに、深くお詫び申し上げます。

今後も更なる感染防止に努めていき、当社から感染者が発生しないよう、利用者様に感染者が発生しないように努めてまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2022-01-15

面会禁止について

全国的に新型コロナウイルス感染症が急速に感染拡大し、当地域においても連日感染者が発生している不安な状況です。

所轄関係機関より、施設内感染に厳重に注意するよう指導されていることを踏まえ、当面の間「面会禁止」とさせていただきたく、お願い申し上げます。

誠に心苦しいお願いとなりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

2022-01-13

求人のご案内」を更新しました。

求人応募フォーム」より応募可能です。

2022-01-01

空き状況を更新しました。

2021-12-01

空き状況を更新しました。

2021-11-09

空き状況を更新しました。

2021-10-01

空き状況を更新しました。

2021-09-30

面会制限について

新型コロナウイルス感染症の影響により「面会禁止」とさせていただいておりましたが、10月1日(金)より下記のような対応とすることにしましたのでお知らせ致します。

面会可能な方 - 山形県内に在住している方で新型コロナウイルスワクチンを2回接種した方。また、2週間以内に県外へ滞在した方や県外の方と接触した方はご遠慮願います。カゼ症状のある方や同居家族にカゼ症状のある方の面会もご遠慮願います。

入館する場合には、当施設所定の「健康チェックシート」をご記入いただき、チェック項目によっては入館をお断りする場合がございます。 面会時間は15分以内とさせていただき、夕方6時以降はご遠慮いただきます。

誠にお手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。