求人を更新しました。 | 株式会社樫の木

あなたらしく、私らしく。

「樫の木」の取り組み

【介護事業所】【看護事業所】を運営している
「株式会社 樫の木」です。

当社では、有料老人ホームやグループホーム、通所介護などの複数のサービスを取扱い、介護度の軽い方から重度の方、認知症の方や医療依存度の高い方、看取り介護を希望する方まで、幅広い方々の利用を可能にしております。

長期入居、短期宿泊、通所介護、訪問介護・看護など、将来にわたり利用可能な施設づくりに取組んでおります。

ご利用者の皆様が安心・快適に、そして尊厳ある暮らしが出来るようにスタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。 介護に関するご相談や各サービス事業所へのご質問等、お気軽にお問い合わせください。

「樫の木」からのお知らせ

2022-10-02

空き状況を更新しました。
新規利用者を募集しております。お気軽にお問合せください。

2022-09-23

デイホーム眺海での新型コロナウイルス感染者の発生について、庄内保健所より最後の感染発生から本日で10日を経過することから、施設内感染は本日をもって終息との指示を受けましたのでご連絡致します。
皆さまには大変なご迷惑とご負担をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後も引き続き施設での感染、利用者様に感染者が発生しないように注意してまいります。
今後も㈱樫の木、デイホーム眺海をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2022-09-19

デイホーム眺海での新型コロナウイルス感染発生について、13日(火)に感染者発生後その後の発生はなく経過しております。
17日(土)に職員全員にPCR検査を実施し、全員の陰性が確認されました。併設するデイサービスについては20日より再開する予定にあります。
今後も感染防止に努めていき、終息に向けて職員一丸となり取り組んでまいります。

2022-09-13

デイホーム眺海での新型コロナウイルス感染者の発生について、昨日所属する職員全員に2回目のPCR検査を実施したところ、本日1名の感染が確認されました。また、昨日利用者様が抗原検査で陽性となり、医師の指示でPCR検査を実施しております。

2022-09-10

デイホーム眺海での新型コロナウイルス感染者の発生について
9月9日に入居者2名の感染が確認されました。9月6日に発表した入居者と同じテーブルで食事をしていた方々でした。
感染者に重傷者はなく、比較的落ち着いた状態です。
今後も体調の変化に留意していきながら、感染防止に努めてまいります。

2022-09-09

デイホーム眺海での新型コロナウイルス感染者の発生について、9月7日に所属する職員全員にPCR検査を実施したところ2名の感染者が確認されました。保健所、医師の指示を受けて対応しております。
今後も保健所の指示に沿った対応を行っていき、利用者様に感染が広がらないよう努力してまいります。

2022-09-06

本日、住宅型有料老人ホーム「デイホーム眺海」の入居者2名が新型コロナウイルスに感染していることがPCR検査の実施で判明しました。
9月4日の夜に熱発し、抗原検査を実施したところ2名が「陽性」となり保健所の立ち入りを受けました。他の入居者様及び全職員は抗原検査で陰性を確認でき、感染経路が不明なことなどから偽陰性の可能性があるとのことでPCR検査の実施となりました。
現在、保健所の指示を受けての対応を図っており、感染拡大の防止に全力で努めております。
併設している通所介護事業所「デイサービス眺海」は当面一時休止とさせていただきます。訪問介護事業所については、利用者様ごとのご相談とさせていただきます。
皆さまには大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
1日も早く通常営業できる、安心して利用できるように感染防止に努めてまいりますのでお許しください。

2022-09-01

空き状況を更新しました。
各施設で入居希望者様を受付しております。
デイサービス、訪問介護のご利用も可能です。
お気軽にご相談ください。

2022-08-24

新型コロナウイルス感染症について

8月22日にお知らせ致しました陽性者の発生について、保健所より18日から5日間は体調の変化者が発生しないか十分注意するよう指導を受けておりました。本日5日を経過致しましたが、利用者様及び職員に体調不良者はなく経過しております。
関係者の皆様方には大変なご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

今後においても感染防止に十分注意しながら運営を行ってまいりますので、今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

2022-08-22

新型コロナウイルス感染症について
コンフォート樫の木(通所介護事業所)を8月18日(木)に利用された利用者様が、自宅に帰宅後体調を崩し20日(土)医療機関を受診しPCR検査を実施したところ「陽性」の結果となりました。
今日現在、18日に利用された他の利用者様及び職員等に体調不良者はなく、通所介護事業所も感染予防に努めながら通常通りの運営を行っております。
今後においても体調の変化に留意していきながら、基本的な感染予防対策を実施していき、保健所や主治医等と連携しながら十分に注意した対応を行っていく所存であります。
皆さま方にはご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力を今後ともよろしくお願い致します。

2022-08-01

空き状況を更新しました。

デイサービス利用、訪問介護、訪問看護、施設入居などご利用いただけます。

お気軽にご相談ください。

2022-07-01

空き状況を更新しました。

デイサービス、訪問介護、訪問看護、施設入居、福祉用具レンタルなど、幅広いサービス提供がご利用可能となっております。

お気軽にご相談ください。

 

2022-06-01

空き状況を更新しました。

各サービス事業所(入居、通所、訪問、福祉用具貸与など)のご利用者を募集しております。

お気軽にご相談ください。