空き状況を更新 | 株式会社樫の木

あなたらしく、私らしく。

「樫の木」の取り組み

【介護事業所】【看護事業所】を運営している
「株式会社 樫の木」です。

当社では、有料老人ホームやグループホーム、通所介護などの複数のサービスを取扱い、介護度の軽い方から重度の方、認知症の方や医療依存度の高い方、看取り介護を希望する方まで、幅広い方々の利用を可能にしております。

長期入居、短期宿泊、通所介護、訪問介護・看護など、将来にわたり利用可能な施設づくりに取組んでおります。

ご利用者の皆様が安心・快適に、そして尊厳ある暮らしが出来るようにスタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。 介護に関するご相談や各サービス事業所へのご質問等、お気軽にお問い合わせください。

「樫の木」からのお知らせ

2020-08-05

求人を更新しました。ホームページからの応募も可能です。

2020-08-01

新型コロナウイルスの影響により「面会制限」を実施させていただいており、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しております。

現在も都市部を中心に感染拡大が急速に広がっており、所轄機関より感染防止対策を徹底するよう指導を受けております。

これまでご遠慮いただいていた首都圏や北海道に滞在している方の他、感染者が発生している地域に滞在している方の面会も控えていただきますようお願い申し上げます。

入居者様の安全を第一考えた対応でありますので、ご理解とご協力をお願い致します。

2020-08-01

空き状況を更新しました。

2020-07-01

「面会制限」について

新型コロナウイルスの感染状況について、山形県内においては新規感染者が2ヵ月ほど発生していない状況にありますが、首都圏を中心に全国では100件程の新規感染者が毎日のように発生している現状にあります。県境をまたぐ移動自粛も解除され、経済活動も再開している中で、今後は地方でも感染拡大が進んでいく懸念があると予測されております。

この状況から、当施設として行政の指導内容を踏まえて「面会制限」を継続することとしました。

皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020-07-01

空き状況を更新しました。

2020-06-19

面会制限について

新型コロナウイルス感染防止のため「面会制限」を実施させていただいております。

国は経済活動の回復のため、県境をまたぐ移動自粛を解除しましたが、今後においては地方でも新規感染者が増加する懸念があると専門家は分析しております。

このような状況を踏まえ、当施設では「面会制限」を今月中は継続し、状況を確認していきながら制限の緩和を検討していくこととしました。

皆様方にはご迷惑をお掛け致しますが、「面会制限」の継続にご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020-06-01

空き状況を更新しました。

2020-05-29

「面会禁止」緩和のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大が全国的に落ち着き、緊急事態宣言も解除されました。山形県内においての新規感染者は1ヵ月近く発生していない事などを踏まえて「面会禁止」を段階的に緩和していくこととしました。

6月1日(月)より「面会禁止」から「面会制限」に変更させていただきます。ご家族様、担当ケアマネジャー様には別途詳細を送りさせていただきます。

面会に際しては、当施設所定の「健康チェックシート」をご記入いただき、場合によっては入館をお断りする場合もございます。

今後においては、感染の第二波が発生することも懸念されておりますが、状況を確認していきながら関係機関と連携を図り対応していく方針であります。

皆様には多大なるご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

2020-05-15

新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が解除されました。
当施設での対応については、今月31日までの予定で、これまで通りの対応を行っていく方針であります。
「面会禁止」の緩和・解除については、今後の状況を確認していきながら、行政と連携を図り判断していきたいと考えております。
ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

2020-05-07

全国を対象とした「緊急事態宣言」が5月4日に延長されることとなりました。
当事業所で行っている「面会禁止」についても、これまで通りに継続することとさせていただきます。
ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い致します。

2020-05-01

空き状況を更新しました。

2020-04-12

面会禁止」のお知らせ

4月7日政府より、新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言が出されました。当地域でも感染者が確認され、不安な状況は日に日に増している現状にあります。

4月8日付、所轄機関より感染拡大防止の観点から「利用者への面会禁止」の要請が通知されたことを踏まえ、当施設においても4月13日より当面の間「面会禁止」とさせていただく事としました。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

2020-04-01

面会制限延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染予防のため、R2年2月26日~R2年3月31日まで「原則面会禁止」とさせていただいておりましたが、3月31日に山形県内でも感染者が発生したことや、国内の感染者も増加していることから、面会制限をR2年4月30日まで延長させていただくこととしました。

ご家族様や面会を希望される方々にはご迷惑をお掛け致しますが、入居者様の安全を第一に考えた延長であり、何卒ご理解のほどをお願い致します。