空き状況 | 株式会社樫の木

あなたらしく、私らしく。

「樫の木」の取り組み

【介護事業所】【看護事業所】を運営している
「株式会社 樫の木」です。

当社では、有料老人ホームやグループホーム、通所介護などの複数のサービスを取扱い、介護度の軽い方から重度の方、認知症の方や医療依存度の高い方、看取り介護を希望する方まで、幅広い方々の利用を可能にしております。

長期入居、短期宿泊、通所介護、訪問介護・看護など、将来にわたり利用可能な施設づくりに取組んでおります。

ご利用者の皆様が安心・快適に、そして尊厳ある暮らしが出来るようにスタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。 介護に関するご相談や各サービス事業所へのご質問等、お気軽にお問い合わせください。

「樫の木」からのお知らせ

2021-04-01

空き状況を更新しました。

2021-03-26

面会禁止の延長について
山形県内において新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、所轄機関より感染防止対策の強化を行うように指示されております。酒田市内においても連日感染者が確認されている状況でもあり「面会禁止」について、令和3年5月10日(月)まで延長させていただきたく、お願い申し上げます。
当社職員については、利用者様の安全を第一に考え、施設内に感染症を持ち込まないために、不要不急の外出は行わないこととし、会食を禁止するなど、感染防止対策を徹底して取り組んでまいります。
誠に申し訳ないお願いが続きますが、ご理解とご協力をお願い致します。

2021-03-06

「面会禁止」の延長について

新型コロナウイルス感染症の感染状況について、当地域では感染が抑えられており山形県の警戒レベルは引き下げられる方針にあります。しかし、首都圏の緊急事態宣言が延長され、変異株の感染が全国的に広がっており「感染の第4波」も懸念されている状況化にあります。また、3月は時期的にも県内外に往来する人が多い状況にもあることから、大変心苦しお願いではありますが、面会禁止措置を令和3年3月31日まで延長させていただきたく、お願い申し上げます。

4月以降の対応については、3月末の状況を見て判断したいと考えております。ご家族様には大変なご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2021-03-01

空き状況を更新しました。

2021-02-06

面会禁止の延長について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大について、全国的に緊急事態宣言の発令から緩やかな減少傾向にはありますが、感染力の強い「変異種」の感染も確認され、緊急事態宣言も3月7日まで延長されております。山形県においては高齢者施設でクラスターが発生し、県・保健所等より、感染防止を徹底するよう通達されております。

このような状況下であり、心苦しいお願いでありますが「面会禁止」措置を「令和3年3月7日まで延長」させていただきたく、お願い申し上げます。

なお、当施設社員に対しては不要不急の外出の禁止、外部での会食の禁止、職場及び家庭での手指消毒、換気の徹底など、感染防止対策の徹底を遵守し、ウイルスを施設に持ち込まないようにしております。

2021-02-01

空き状況を更新しました。

2021-01-11

面会禁止(延長)について

皆さまご承知の通り、日本全国で新型コロナウイルス感染症の感染拡大に歯止めがかからず、1月8日には1都3県に緊急事態宣言が発令されました。山形県においても連日感染者が発生しており、予断を許さない状況は続いております。

当施設として、引き続き感染防止対策を強化していくため、面会禁止措置を「緊急事態措置実施期間」と同様に「令和3年2月7日」まで延長させていただきたくお願い申し上げます。ご家族様や関係者の方々に対しては、誠に心苦しいお願いとなりますが、ご理解とご協力をお願い致します。当施設社員に対しては、引き続き会食の禁止と不要不急の外出の禁止など、感染防止対策の徹底を行ってまいります。

2021-01-01

空き状況を更新しました。

新年、明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い致します。

新型コロナウイルス感染症の影響により「面会禁止」となっており、大変ご迷惑をおかけしております。保健所等の指導もあり、施設内感染防止の為の措置となっておりますので、ご協力をお願い致します。

2020-12-26

面会禁止延長について

面会禁止の実施により、ご家族や関係者の方々に多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。新型コロナウイルス感染症の状況については県及び庄内地域の状況を鑑み、関係機関の指導の下で対応を行なわせていただいております。

現状において、県内で1ヵ月以上連続で新規感染者が発生しており、当地域においても予断を許さない状況であることから、

令和3年1月11日(火)まで「面会禁止」を延長させていただきます。

当施設社員についても同期間、業務外についても不要不急の外出を禁止し、会食も禁止、家庭内での感染予防も実施しております。

誠に心苦しいお願いとなりますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020-12-12

面会禁止について(12月27日まで延長)

ご家族様をはじめ、関係者の方々にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

庄内地域において、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が広がっていることから、所轄機関の指導の下12/13まで面会禁止措置をとらせていただきました。現時点においても感染拡大は治まらず、不安な状況は大きくなっていることから、入居者様の安全を確保するため、12月27日まで「面会禁止」を延長させていただく事としました。当施設職員に対しても、感染予防対策を徹底させ、業務以外におりても「不要不急の外出を自粛」し、会食はR3年1月10日までの期間禁止し、家庭内においても感染予防対策を行うこととしています。

施設内感染が発生しないよう、細心の注意を図ってまいりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

2020-12-01

空き状況を更新しました。

2020-11-27

面会禁止について

新型コロナウイルス感染症について、当地域において11月19日以降、立て続けに5名の新規感染者が確認されました。感染経路不明者もおり、不安な状況下にあります。

本日付けの所轄関連機関からの通達により、当施設では

令和2年11月27日より令和2年12月13日までの間、面会禁止とさせていただきます。誠に心苦しいお願いではありますが、ご理解とご協力をお願い致します。なお、当社社員の対応については、不要不急の外出を控え、会食も禁止とし、感染防止対策を徹底するように指導しております。

2020-11-24

面会制限について

当地域(酒田市)においても新型コロナウイルス感染症が発生し、所轄関係機関より、今後一週間程度は、施設における入居者と家族の面会に留意するよう通知がありました。

そのことから、

令和2年11月24日(火)から令和2年11月30日(月)までの一週間、面会を控えていただきますようお願い致します。

洗濯物等の物品授受については、正面玄関でお願い致します。

当施設職員も会食の禁止、不要不急の外出を自粛し、感染防止対策を徹底してまいりますので、ご協力をお願い致します。